2006年03月12日

脳を鍛えたい衝動に駆られております

またまた変なタイトルでごめんなさい。

でも最近本当に脳を鍛えたくなっているんです。

週末に出席した結婚式の場で友人達と話していたのですが、昔に比べて(高校時代はけっこう
真面目に勉強していたんだけど今思えばもっと遊んでおけばよかったねという声ものぼっておりました・・・。確かに)全然頭を使わなくなってしまったおかげで、物忘れがひどくって。

以前にennmiiとそんな話をしていたら、やっぱennmiiもそうだそうで(やっぱ主婦はけっこう
そうのなのかなぁ?)、そんなennmiiに旦那さんが与えたくれた?のが、
ニンテンドーDSのこのソフト。



ちなみにennmiiはこのソフトも持っていて、ためしにやらせてもらったらすっかりはまりそうになってしまいました。




脳鍛えたいかも。。。


もう一個私が気になっているのはこちらの商品。



脳のトレーニングソフト1本と、えいご漬け欲しいなぁ・・・
思い切って買っちゃおうかしらん!?


でもその前に本体買わなきゃだわ(笑)

本体と言えば、新しく出たDS Liteって知っていますか?

なんでも現行機種より画面が明るくて、コンパクトボディーの新型本体だそう。
やばい惹かれそう・・・






あっあと、先日のブログに書いたジブリの声優についての記事。
(誰と誰がかぶっているかって私の想像)

ご意見を頂きましたので、改定として再度UPさせていただきました。
良かったらまたご覧になってくださいませ。





Posted by 洸たんママ at 20:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。