【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月28日

塩けんぴ

お隣のママさんに頂いて、超ハマったもの。


海洋深層水入り
細切り塩芋けんぴ(800gお特用) 1050円

甘さと、ほのかなしょっぱさのバランスが絶妙なんです♪
リピ確実ですわ。

  


Posted by 洸たんママ at 10:11Comments(0)食べ物

2009年06月04日

豆苗(とうみょう)

ジャスコの食品売り場で試食を食べてすっかりハマッた豆苗(とうみょう)



豆モヤシのようなシャキシャキ感と、水っぽくない水菜の様な歯ごたえ&青系の
美味しさにノックアウトされましたとさ~


最初は名前も、呼び方すら知らなかったんだけど、購入後にパッケージを見てみたら
なんとグリーンピースの新芽だそうな。

最近って新芽が人気なのかねぇ?
ブロッコリースプラウトとかもあるじゃんねぇ。


余談だけど、この豆苗。
パッケージを開けると根っこの方には当然の如く、そこから発芽したとみられる元の
グリーンピースがゴロゴロ。

いや、わかっちゃぁ居るんですけどね。
それでも、すごい数でびっくりですよっ。

あっでもでも!
すごく美味しいし(食べやすい!)、シャキシャキもすごく良い感じなので、気になる方は
是非チェックしてみてー

火曜特売で買ったら、1袋(カイワレのパックよりも縦横1,4掛位大きいかな)¥78と
お買い得でした^^  


Posted by 洸たんママ at 00:12Comments(0)食べ物