2006年01月02日

おもちつき

昨年の事で恐縮なのですが、年末に隣の実家と我が家が共同で行ったおもちつきについて書きたいと思います。

我が家のおもちつきは、祖父と両親のこだわりで、昔ながらの石臼と杵を使ってやります。

もち米もこんな釜で蒸して作るんですよ(^0^)
なかなかいい味だしてません?

おもちつき



今回のおもちつきを誰よりも楽しみにしてた洸たん。
最初はおとなしく大人がつくのをみていたのですが、途中から自分もやりたいと言って聞きません。


おもちつき
なので、パパと一緒にちょっとだけおもちつきをしちゃいました♪



ちなみに、つき終わった後には、石臼にちょっと残ったおもちを必死に集めてましたっけヒミツ

おもちつき


なかなか楽しい年末の行事でした。


今年も、いろいろな物を紹介していきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。



Posted by 洸たんママ at 19:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。