2005年12月25日

なにを作ろうかなぁ♪

以前、姉の日記で教えてもらって応募した、COOKPADの先着プレゼントの、フィラデルフィアクリームチーズが届いたんですよ♪

先着3000名にプレゼントだなんて思えないほど、豪華な内容(クリーチーズのプレーン250gが1箱、小分けサイズのが1箱、そしてバジル&ガーリック(これ大好き!)が一箱ハート)にちょっとびっくりでした。


わーい、これでチーズケーキを作ろっと、と思ったのですが、その前に使わなくてはいけない材料があることを思い出しました。

というのも、今年のクリスマスケーキはミルクレープにしようと生クリームを買ってあったのですが、懸賞でケーキが当選したおかげで作らなくてよくなってしまったんですよ。

なのでその生クリーム等が冷蔵庫で今か今かと出番を待っているんですね(笑)

ということで、チーズケーキの前に義理の姉から教えてもらった(義姉は実家のお母さんから教えてもらったそう)、ヨーグルトゼリーを作ることに。

中沢の生クリーム(あっこれ懸賞やってるよんピカピカ)と、しばちゃんの牛乳、そしてしばちゃんの牛乳で作ったヨーグルト、そして極めつけは自家製レモン(こんなの取れちゃうんです♪)で作成。

作っているだけで涎がでそうです。

けっこう大量に作ったので、おすそ分けツアーにでようと思いますダッシュ

これを食べ終えたらチーズケーキ作って、年末の年越しパーティーにはミルクレープかなぁ。

なかなか我が家のおなかは忙しくなりそうです。



Posted by 洸たんママ at 08:18│Comments(2)
この記事へのコメント
フィラデルフィアクリームチーズ、私がチェックしたときには、時すでに遅し・・・うらやましー。
実家にプレゼント、って思ったんだけどもねー。
ヨーグルトゼリーおいしそうだね!
私は今、チーズ作ってるよ♪
ダンナが前に買った、ヨーグルトマシーンのおまけにチーズメーカーもついてたの。
こっちじゃプレーンヨーグルトって売ってなくって(いわゆる明治ブルガリアみたいなの)、自分で作ってるんだー。
といっても、普通のヨーグルトちょっとプラス牛乳入れてスイッチ押すだけなんだけど。
チーズはさっき仕込んだんだけど、明日にはできるのかな??
初めて作るからドキドキだよー。


Posted by mihoko at 2005年12月26日 01:27
クリームチーズ残念だったねぇ。
でもヨーグルトマシーンいいじゃん!
というか、チーズ好きな私としてはチーズメーカーにも興味津々★
成功したかな?ドキドキだねー。
Posted by 洸たんママ at 2005年12月26日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。