2005年12月15日

葛湯

義理の姉から驚くべき情報を入手致しました!!

それは、片栗粉とお砂糖で、かんたん葛湯が作れてしまうというものピカピカ

知らなかった・・・びっくり!
葛湯って、葛湯の粉使わなきゃ出来ないんだと思っていました(20数年間)汗
だって片栗粉って、「おかず」ってイメージが強かったので、それで甘い葛湯が作れるだなんて
全く思わなかったんです。

しかも義姉曰く、ホットレモンなどの粉末を片栗粉と混ぜて熱湯で溶いても美味しいかもよハート(ふむふむ、美味しそうー。)


で、早速作ってみましたアップ
葛湯


義姉のアドバイスどおり、ポットのお湯ではなくて、沸騰させた熱湯で作ったら、ダマにもならず
いいかんじにトロトロになりました♪


カンタン葛湯、すごく美味しかったので皆さんにもご紹介しますね。

アツアツのトロトロ、寒い日にはお勧めですよーハート


お義姉ちゃん、教えてくれてありがとうーニコニコ



Posted by 洸たんママ at 08:00│Comments(1)
この記事へのコメント
いえいえ。
私が小さい時には、風邪の時とかに母が作ってくれたものなのよ。
色んなバージョンを楽しんで見てね。
Posted by 義理の姉 at 2005年12月30日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。